【大好評!スプレー式炭酸パック】効果的な使い方をおさらい

みなさまこんにちは。

ドクターメディオンです。

 

先日SNSでご案内をさせていただきました、25ansの付録コラボ企画。

 

 

おかげさまで大好評で、早々に完売となりました!

ご注文いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

 

今回のコラボ企画でスプレー式炭酸パックを初めてお試ししてくださる方、久しぶりに使ってみようかなと思ってくださった方も多いと思います。

そこで、スプレー式炭酸パック「スパオキシデュアルジェル」の使用方法を改めてご紹介させていただきます!

 

 

スプレー式炭酸パック「スパオキシデュアルジェル」って?

 

2009年に登場した、毎日でもお使いいただける進化形炭酸パックです。

スプレータイプで好きな量だけ出せるので、お顔全体はもちろん、小鼻などのパーツケアやボディケアにも対応。お風呂の中でも使えます。

 

従来の2剤式炭酸パックでは、20分~30分かかっていたパックタイムを10分に大幅短縮したクイックタイプで、カップやスパチュラも不要。

手のひらで混ぜて肌にのせるだけで、簡単にパックが楽しめます。

パック後は明るくつるんとなめらかな肌へ。

 

 

HOW TO USE

 

STEP① 手のひらにシュッとスプレー 使いたいだけパックを出します

洗顔後の清潔な肌に使ってください。

スプレーのくぼんでいる部分をプッシュすると、クリアとゴールドの2色のジェルが出てきます。

小鼻なら1秒噴射、お顔全体なら4~5秒くらいが目安です。

 

STEP② 手のひらで混ぜます

ジェルが白くなるまで手早く混ぜ合わせます。

白くなったら炭酸ガスが発生したサイン。

ゴールドのジェルが残らないように、すりつぶすように混ぜるのがコツです。

5秒でパックが完成します。

 

STEP③ 肌にのせていきます

気になるパーツにのせて10分、そのあと洗い流します。

 

 

効果的にお使いいただく3つのポイント

 

①パックしたいパーツに合わせて、必要量を噴射してください

 

小鼻パックなら1秒噴射 目安はこのくらいです

 

 

②肌に「のせる」のがコツです

 

ジェルパックを手で肌にのせると、つい塗り広げてしまいがちですがNG!

「肌にのせる」「肌に置く」のがポイントです。

 

<OK例> 肌色が透けないように、厚めに肌にのせていきます。

※パックは時間の経過とともに、透明に変化します。

 

<NG例> 薄く塗り広げてしまうと、効果的ではありません

手のひらで作ったパックを少しずつすくい取って、肌に置いていくようにすると◎

 

 

③スパチュラを使ってもOK

 

ついパックを塗ってしまう・・・という方は、スパチュラを使うのがオススメ。

パックをオフするときも、スパチュラで大まかに取ってから洗い流すと簡単です。

 

 

ぜひポイントを押さえて試してみてくださいね。