「炭酸パック」と「炭酸泡洗顔料」は、どう違う?

みなさまこんにちは。

ドクターメディオンです。

 

最近お客さまから「炭酸泡洗顔料・スパオキシフォーミングウォッシュは炭酸泡パックとして使えるの?」とご質問をいただきます。

結論から申し上げますと、答えは×!

本日はその理由についてご紹介いたします。

 

 

【スパオキシフォーミングウォッシュの特長】

炭酸泡洗顔料 スパオキシフォーミングウォッシュ

150g  ¥2,970 <2023.7.26 全国発売>

 

スパオキシフォーミングウォッシュは、炭酸ガスの洗浄作用に着目したアイテム。

炭酸ガスには毛穴の汚れを浮き上がらせてくれる効果があるので、肌に負担をかけずに汚れだけをオフすることができます。

 

モチモチ泡なのでつい長くお顔に乗せたくなりますが、スパオキシフォーミングウォッシュはあくまでも洗顔料であり、長時間肌にのせることを想定したものではありません。

そのため、泡パックは推奨していないんです。

 

基本の使用方法として20秒程度のマッサージ洗顔をご案内しておりますが、少し長めにマッサージ洗顔を行っていただく場合は最大1分程度を目安にしてみてください。

就寝中の皮脂や毛穴汚れも、気になる朝のくすみ※も一掃して、明るくクリアな肌へと導きます。※古い角質による

 

 

 

【スパオキシデュアルジェルの特長】

スプレー式炭酸パック スパオキシデュアルジェル

100g ¥3,740

 

炭酸ガスの洗浄作用に着目したスパオキシフォーミングウォッシュに対して、炭酸パックは炭酸ガスによるめぐりサポート効果に着目したアイテム。

 

スプレー缶に入った「スパオキシデュアルジェル」は、スパオキシフォーミングウォッシュと一見似ていますが着目点が違うんです。

 

炭酸パックの場合は、炭酸ガスがこわばった肌をゆっくりとほぐし、気になるエイジングサインや毛穴目立ちなどの肌悩みにマルチにアプローチ。

パックタイム中ずっと炭酸ガスが肌に働きかけて、内側から輝くような引き締まった素肌へと導きます。

 

 

 

スパオキシフォーミングウォッシュと炭酸パックは、同じ炭酸コスメでも目的が異なります。

だからこそ合わせ使いがオススメ。

ぜひセットでお試しください。

 

☆スパオキシフォーミングウォッシュは7月31日まで送料無料キャンペーン中