美白だけじゃない!ビタミンCの魅力

こんにちは。

ドクターメディオンです。

 

炭酸パックと好相性の成分はいくつかありますが、その中でドクターメディオンが着目しているのがビタミンC。

美白のイメージが強いビタミンCですが、ビタミンC誘導体APPSを配合したエイジングケアコスメが増加傾向にあるなど、その効果が今改めて注目されています。

 

そんなビタミンCの魅力を本日はご紹介します!

 

 

ビタミンCの魅力①健康面でも高い効果

ビタミンCは

・免疫力アップ

・疲労回復

・生活習慣病の予防

など様々な健康面での効果が確認されています。

サプリメントや栄養ドリンクなどでも配合されていることが多いですよね。

それはビタミンCは体内のあらゆるところで働き必要とされる成分なのに、体内で合成することができないから。

毎日補給することが大切なんです。

 

 

ビタミンCの魅力②エイジングケアにも!美容面でも嬉しい効果

ビタミンCといえば、メラニン生成を抑える効果が広く知られていますよね。

それ以外にも、高い抗酸化作用を有するためエイジングケアにも効果的ですし、毛穴ケアにも効果的。

また、ビタミンCはコラーゲン生成にも欠かせない成分。

ハリ感のある美肌を目指すなら、紫外線が気になる夏だけではなく、むしろ冬こそビタミンCがオススメ。

美肌のために一年を通してスキンケアに取り入れたい成分なんです。

 

 

健康面でも美容面でもマルチに働きかけるビタミンCは体中で必要とされています。

食事やサプリメントで摂取したビタミンCは、肌だけに届くわけではありません。

ビタミンCの効果を高めるには、食事などで摂取する+スキンケアで肌に届けるダブルのケアが◎。

どちらかでしかビタミンCを取り入れていない方は、ダブルで取る内外ケアをぜひお試しください。

 

 

 

ドクターメディオン製品でビタミンCを配合しているものはコチラ→

ビタミンC誘導体APPSはじめ、6種類のビタミンCを贅沢に配合した「VCプラスシリーズ

ビタミンCのほか、リコピンやアスタキサンチンなど肌に嬉しい成分をチャージ「ミトコンサプリ02 SODサポート