2剤式炭酸パック・スパオキシジェル 使い方のコツ【洗い流し編】

みなさまこんにちは。

ドクターメディオンです。

 

3回に渡ってご紹介しております、2剤式炭酸パックの使い方のコツ。

今回が最後になります。

本日はパックをのせた後から洗い流すまでの3つのポイントをご紹介いたします!

 

 

Point 1 ながら美容にはラップを活用

 

ドクターメディオンの炭酸パックは垂れにくいのが特長。

ながら美容にもピッタリなんです。

家事をしながら、お仕事をしながらお使い場合は、ラップをのせるとお洋服にも付きにくいので安心です。

イラストのように、鼻から上と下の2枚、ふんわりとラップをのせてください。

フレッシュな炭酸ガスを逃してしまわないように、ラップを押しつけないのがコツです!

 

 

Point 2 洗い流す前にスパチュラを使って

 

パックして20~30分たったら、パックをオフしていきます。

スムーズに洗い流すために、最初にスパチュラで大まかにパックをオフしてください。

ドクターメディオンのスパチュラは、実は職人さんが1つひとつ手作業で磨いで仕上げているオリジナル。

肌あたりやわらかなので、ぜひお試しください。

 

 

Point 3 洗い流し時間をもっと短縮!

 

さらに洗い流し時間を短くする方法があるんです。

それはタオル、ガーゼ、コットンなどを使って、洗い流し前に拭き取ること。

スパチュラでパックをオフしたら、タオルやコットンを濡らして、肌に残っているパックをやさしく拭き取ります。

特に眉間やこめかみはパックが残りやすいので、軽く拭き取っておくと洗い流しがぐっと楽になります。

 

 

しっかり洗い流したらパック完了!

パック後の肌はスキンケアが届きやすくなっていますので、たっぷり保湿ケアを行なってくださいね。