【意外と知らない?】炭酸パック使い方 ○×クイズ

みなさまこんにちは。

ドクターメディオンです。

 

来週からついに3月、春が近づいてきましたね。

スキンケアも春支度にして、紫外線対策とゆらぎ肌対策を行っていきましょう!

 

 

本日は意外と間違えやすい、炭酸パックの使い方をクイズ形式で確認していきます。

3問とも正解できるかぜひチャレンジしてみてください。

 

Q① スパオキシジェルは手で肌にのせてもよい?

 

A① 答えは…×!

ジェルと顆粒を混ぜて、フレッシュな炭酸ガスを発生させるスパオキシジェル。

混ぜた直後のカップを見てみると、炭酸ガスの気泡があるのがお分かりいただけると思います。

この気泡をつぶさずに肌にのせるのが炭酸パックを効果的に使うコツ。

指で肌に塗り広げてしまうと、せっかくの炭酸ガスが逃げてしまうことも!

必ずスパチュラで肌にのせてください。

 

例外として、眉間やまぶたなど凹凸があってスパチュラでのせるのが難しいパーツのみ、指でのせてOKです。

気泡をつぶさないように、指でごく軽く広げるようにのせてみてください。

 

 

Q② 炭酸パックをするのは洗顔前?

A② 答えは…×!

高濃度炭酸を肌に届けるため、炭酸パックを行う前は必ず洗顔をしてください。

炭酸パックを使うタイミングは洗顔の後、お化粧水の前です。

朝使う場合も洗顔してからパックをしてくださいね。

 

 

Q③ 炭酸パックは均一にのせるよりも、気になるパーツに厚くのせると良い?

A③ 答えは…○!

ついムラがないように丁寧に肌に塗ってしまいがちですが、気になるパーツに厚めにのせると◎

目元や口元などエイジングサインが気になるパーツは、厚みをもたせてみてください。

 

全問正解できましたか?

炭酸パックをお使いいただく中でご不明点がございましたら、お問い合わせフォームからいつでもご連絡ください。