肌トラブルの多い春は潤いクレンジングがおすすめ

こんにちは ドクターメディオン オンラインショップ担当です。

 

いよいよ桜前線がスタートしましたね。
暖かくなり気持ちもウキウキするような季節ですが、春は暖かくなったかと思えば寒くなったりと気温の変化が激しく不調の出やすい季節です。
この不調は肌にも影響を与え、肌のターンオーバーを低下させる原因になり、花粉や黄砂、春に急に増えてくる紫外線も肌トラブルの原因となります。

 

肌トラブルを起こしやすい春は、スキンケアに注意して肌へのダメージの原因になる花粉や黄砂、皮脂汚れをしっかり落とし、肌を清潔に保つことが大切です。
とはいえ、デリケートになりやすい春のお肌に、刺激の強い洗顔やクレンジングは肌への負担となります。

 

ドクターメディオンのモイスチャークレンジングジェルはダブル洗顔不要で肌への負担が少なく、潤いバランスを保ちながら洗い上げます。

モイスチャーUVクリーム

メイクや汚れはきちんと落としながら、肌に必要な皮脂はキープ。
みずみずしく柔らかな肌へ導き、バリア機能をサポートします。
ドクターメディオン モイスチャークレンジングジェル
このクレンジングジェル、私も愛用していますがとっても便利でオススメです。
というのも、うちには小さな子どもがおりお風呂タイムはいつもドタバタなので、お風呂でクレンジング時に濡れた手のままで使え更にダブル洗顔不要というのは洗顔時間の短縮になり余裕が生まれました。
また、肌の潤いを逃さない処方なのでつっぱらず、お風呂上りも余裕をもってスキンケアできます。

春の肌トラブルが心配な方も簡単便利にクレンジングしたい方も、ぜひ一度モイスチャークレンジングジェルをお試しください。